忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

もう、いい加減ウンザリした。
イワタニのカセットガス・ストーブに、またしても不具合が出ている。
3台目か4台目か? 交換した回数も分からなくなってしまうくらいだ。
初めは着火不良で交換が続き、今度は着火が確実になるも燃焼音に異常が感じられる。
ボボボボボーっと、連続した音がするのである。
ストーブ本体が燃焼で共鳴するのかと思って様子をみていたが、どうも違うようだ。
カセットガス缶の共鳴でもないし・・・

けっこう大きな音でうるさくてかなわないし、それよりも異常燃焼だとしたら危険でもある。
さっそくメーカーに電話相談すると、交換品を送るとの事である。
一応、返品交換に応じたが、もう嫌気がさしてきた。
実際このストーブの使用時間はとても短く、これまでの返品交換時には付属のカセットガスが1本使い切れていないのだ。
このストーブにはカセットガス缶が1本付属しており、ガスを使い切る前に不具合が生じていたという事である。

しかし、このカテゴリの記事を書く時はいつも思う。
なんでこうして不運ばかりで、嫌な思いをする事が多いのだろうかと。

追記:
交換品が届いたが、マイナーチェンジしたそうで品番が-1から-2に変わっていた。
塗装もメタリック調になっており、キャリングハンドルの当たり止めが追加されたようだ。
燃焼系の変更点は外観からは分からないが、着火不良についての改善もあったような話を聞いている。

実際に使用したところ、軽くシューといった音を出して燃焼した。
そう、これが当たり前なのだ。
ここに至るまでに幾度も手を煩わせて・・・

ところで、そもそもこの製品の歩留まりはどのくらいだったのだろうか?
聞いたって教えるわけないよなぁ。

さすがに、僕もくたびれた。
年に一度しか使わないであろう物に、これだけ悩まされるとは。

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]