忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >>  言いたい放題

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今年に限らないのだが、NHKのTVラジオが高校野球の実況放送ばかりでツマラナイ。
せめて教育チャンネルだけで放送してもらいたい・・・
僕は知りたくもないが、高校野球という名称からすれば教育の関係だろうから。

これまでの事は知らないが、国会中継ばかりや野球ばかりなどは何故か気に障る。
もちろん相撲も夕方の時間帯を占有し、あの悠長な所作を見るだけでイライラする人もいるだろう。
挙句に日本人が弱くて、外人ばかりの相撲だから・・・
なぜ外人を連れて来てまでと・・・
不可解な・・・

拍手[0回]

Jアラート=全国瞬時警報システムの訓練で、文字化けが起きたとニュースを聞いた。
今どき、文字化けとはなんとも役所仕事のバカ代表のような気がしている。

ん~、役人というのは頭が良いはずなんだけどなぁ。
なんで、いつもトンチンカンな事をするのだ?

やはり、何処にでも幾人かのバカ者がいるという事なのだろう。
民間会社でも、必ず一人くらいは・・・

よく考えると、なんとなく僕もその一人だったような気がしないでもない。
まぁ、今さらどうでも!

拍手[0回]

今日こそは、悪い奴が懲らしめられたというニュースを聞きたい。
ところが、毎朝のニュースは期待を裏切ってくれる。

日本政府の言う事は、強く抗議するとか口だけで意味の無いもの。
アメリカの花札大統領は、やらずボッタクリみたいだし。
中国は伸びた中華ソバのようで、箸にかからない。

アメリカにも狂人が一人いれば良いんだ。
そして、「あれっ、うっかりボタンを押しちゃった!」と言えば終わりになる話だ。

ダラダラせずに、一度でドカンとやるのが被害を最小限にするはず。
狂人を相手に話す事など、あるはずがないから。

拍手[0回]

記 : 目を離すな
親が目を離した隙に子供が溺れ死んだと、ついさっきニュースで聞いた。
なんで目を離すのか、バカな親でどうしようもない奴だと思った。

拍手[1回]

記 : 木製スプーン
キャンプ動画で木製スプーンを使っている場面を何度か見て、100円ショップで似たスプーンを買った。
木製と言ったが、100円ショップのスプーンは竹製だと思う。

さて、このスプーンを口にすると、なにやら苦い味を感じる。
子供の頃に積み木玩具を舐めた時に感じた、あの嫌な苦味と同じような。
危ない塗料のような気がして、食べ物には使う気がしなくなった。

大丈夫なのかなぁ・・・

拍手[0回]

記 : ムダ遣い
昨日、Amazonが年に一度か二度の特別セールをしていた。
Amazonの専用機などが少し安く売られていたが、今すぐに買いたいとは思わなかった。
たとえば、普段ならクーポンで一万円の物が6千円くらいで、昨日の特別価格は半額の5千円とか。
たしかに安いし、他のメーカー類似品と比べると元々コストパフォーマンスが高い。
だから、欲しいと思う者には絶好の機会到来という事になる。
また、さほど購買意欲を持たなかった者には、安いという印象で買いたくなる気持ちを湧かせる。

僕もついウッカリと買いたくなってしまったが、時間切れで買わなかった。
FireタブレットかFireTVか、もしも買うならばどちらが良いかと考えているうちに時間が経った。
深く考えた訳ではなく、持っていたら重宝するかな程度の気持ちが元になって考えただけ。

僕にはどうしても必要な物ではないので、無意識にムダ遣いを避けたのだろう。
安物買いが出来なかった事を悔やむ気持ちもなく、今日もいつもどおりの一日が始まった。

拍手[0回]

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]