忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >>  日常

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 少し春らしく
厳しい寒さの日々も、そろそろ終わりそうな。
だが、連日の強風で砂ぼこりが酷い
花粉の時期でもあるし、なにかと悩まされるな。

拍手[0回]

記 : 台風14号
去年の台風15号が到来した時より一か月遅れで、今年の14号が怪しい進路だ。
どうなるか・・・

去年の台風15号


今年の台風14号













拍手[0回]

記 : 病院へ
今日は近くの病院へ、いつもの定期診察で受診。
次回は10月15日あたりか・・・

拍手[0回]

記 : 病院へ
先週の27日木曜日は五十肩の診察で病院へ行った。
僕の症状はだいぶ治まって来て、診察だけで終了した。
次回は3か月後の11月末に受診予約となった。

拍手[0回]

記 : 病院へ
先日7/30は五十肩の診療で病院へ行った。
この一週間くらいで肩の痛みがかなり減ってきており、だいぶ楽に感じていた。
いちおう肩注射は今回を最後にして、とりあえず一か月後に再診する。
強い痛み止めは処方してもらったが、湿布薬は残りもあるので処方なし。
リハビリは自分で様子見しながら行うことにして、病院でのリハビリはしない事にした。
なぜなら、病院で診察後に続いてリハビリを行うと余計に痛くなるのだ。

肩の痛みもだいぶ軽くなったが、昨日ちょっと無理をしたので今日は肩に痛みを感じる。
ただし五十肩の痛みとは少し違うようで、たぶん筋肉痛だと思う。
なにしろ昨日は母の部屋のエアコン取り外しという慣れない事をして、体中に力が入っていた。
一階の部屋だから簡単だと考えていたのだが、配管ネジが固着していたり苦労した。
それに一階といっても脚立が必要な高さで重い室内機を引っ張っるとか、無理な姿勢にもなる。
故障して廃棄するので乱暴な扱いでも問題ないので、かえって力任せになっていた。

ところで、このエアコンは15年間ずっと故障なしで使い続けていた。
ずいぶんと長持ちしたと思っているが、予想外に室外機の内部は汚れていなかった。
去年だったか、息子の部屋のエアコン故障の時は、室外機の内部が砂ぼこりで酷かった。
室外機の構造とか、設置場所の違いが影響していると想像している。
そのエアコンは2002年製なので今では18年前のものだが、たしか3年くらい前に故障した。
だから、やはり15年間くらい使っていた事になるのかな?

拍手[0回]

記 : 天候不順
梅雨だから毎年の事と思うけど、去年と比べると強い雨の日が多い。
ニュースでは、九州で大雨の被害があったと聞いた。
こちら千葉県では極端な大雨にはなっていないが、数時間ほどの間隔で大粒の雨が暴れている。
去年の台風の事もあるから、この先を考えると憂鬱になってしまう。
どうしょうかな?

拍手[0回]

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]