僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・
ひじの痛みがほとんどない!
これはグルコサミン&コンドロイチンが効いたのかな?
試供品を貰った頃は、毎日が激痛で泣いていた。
しばらく飲み続けると緩和されてきて、今ではすっかり元通りになった。
そのせいか、このところ飲み忘れてしまうことが多い。
とりあえず、このへんで中断してみる。
飲み忘れで残りはたくさんあるし、再発するようであれば飲み始めれば良いのだ。
ひじの痛みは突発的なものであったが、時々あった足の不調も消えていた。
これまで「くるぶし」が痛むことがあったのだが、今はない。
やはり、これはサプリが効いているのだろうな。
あと、手首の痛み。
これは息子と格闘した時に殴る事で傷めるのだが、さすがに効果は少ないようだ。
殴り方を習ったことがないので、力任せに殴るので手首に負荷が掛かってしまうのだろう。
だが、回復は少し早くなったような気がしないでもない。
ちなみに、息子は翌日になると殴られた痕を見せながら、痛みをどうしてくれるのだと言う。
うっすらと青くなっている時が多いのだが、いくらなんでも、グルコサミン&コンドロイチンは効かないと思うよ。
さて、痛みに関してはペインクリニックというものがあるそうだ。
このペインクリニックは大昔に、そう40年くらい前に「リーダーズダイジェスト」誌で知った。
内容は全く思い出せないが、アメリカ?は進んでいるのだなぁと感じた・・・と思う。
戦闘ドラマの「コンバット」で、衛生兵がモルヒネやサルファ剤を使っていたが・・・