今年の2月頃にプログラムを作らなければならなくなり、気合を入れてやっていた。
もう、だいぶ視力が低下していて、メガネの度が合わなくなっている。
そのような状況でPC画面を眺めていると、知らぬうちに涙が出てしまうようだ。
目尻が目やにのようになるのだが、だんだん酷くなってカサブタのようになる事も多かった。
顔を洗ってやり過ごしていたが、だんだん目尻が赤くなりヒリヒリなってきた。
痒みは無かったが、日を追うごとに酷くなっている。
なんとかプログラム作りが終わったので、その後は暇つぶしにロト6のプログラムを作っていた。
これは本当に暇つぶしなので、どうでも良いのだが・・・
時期的に花粉の影響を疑ったが、やはりPC画面を眺めていると涙が出るとハッキリ分かった。
メガネもいろいろ使い分けているが、長時間のPC作業は無理のようだった。
原因はともかく、目尻が酷い事になってしまった。
初めは右目だけであったが、しまいには左目もかなりやられて来た。
どうしようかと思ったが、とりあえず手持ちの薬でなんとかしようと思った。
なにしろ、眼科とか皮膚科は時期的にものすごい混み合いだと分かっていたから。
とても通院は出来そうもないと思い、とりあえず自力で治そうと考えた。
何か良い薬はないものかと探していると、アクアチウム クリーム1%という薬が出てきた。
数日間これを目尻に薄く塗ってみると、だんだん目尻の赤みとヒリヒリがなくなってくる。
その後も10日間ほど続けて、今ではすっかり治ったようだ。
ただ、治りかけは少し痒みが出てきて困った。
痒いからと瞼や目尻を擦ってしまうと、また炎症を起こしてしまうし。
それにしても、目の疲れとかいろいろ困る事が増えてきたようだ。
家に閉じ籠もっていると、ロクな事がないのは確かである。