滅多に食べないのが菓子パン類で、嫌いではないが・・・
たまにはパン売り場でも眺めようと思い端から歩いて、二種類のカレーパンを手にした。
それは、フジパンの「金城軒カリーパン」と神戸屋の「牛肉のおいしいカレーパン」である。
カレーパンは菓子パンではなく調理パンに分類されるのだが・・・
さっそく、オヤツに食べてみた。
まず、これを食べたが僕にはチョット合わない味だった。
しかし、中身のカレーがたっぷりと言うか、全体にまんべんなく広がっていたので作りは良い。
福神漬のような味が少ししたような気がするが、数日前の事なので記憶違いかもしれない。
そして、もう一つのこれは・・・
やはり味はイマイチで、しかも中身が少なくて偏っていたから最悪である。
初めの一口でパクっと食べた時に、パンだけで中身にあたらないのは許せない。
アンパンでもジャムパンでも、中身が少なかったり偏っているのは腹立たしい。
この二種類のカレーパンは、スーパーの特売で安売りしていた。
毎日のように、何かしらのパンがキャンペーンのような感じで特売になっている。
別のスーパーで特売ではないが、こんなカレーパンがあったので買ってみた。
山崎のカレーパンだが、2016で辛口と表示がある。
食べてみるとちっとも辛くないのだが・・・
僕の地域でパンと言えば、山崎パンの流通が一番だと思う。
スーパーではフジパンはあまり見かけないし、敷島もめったに見ない。
第一パンも、気づいたらそうだったかな位の感じ。
ともあれ、僕は大手製パン会社のパンしか口に合わないので上記のメーカーならOK。
小さなお店の手作りパンの類は、僕にはまったくダメである。
幼い頃からの食習慣なんだろうなぁ・・・