忍者ブログ
インフォメーション
< 10月 2024年11月 12月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 試供品の罠

「気に入らなかったら、無料」
「初回分が無料」
「効果がなければ返金」
「完全後払い制」

通信販売では、このようなフレーズには気をつけなければならない。
悪徳業者なら問題外だが、普通の場合での事を考えてみる。

「気に入らなかったら無料」 ・・・ 返品の手間がかかり試用期間を超過してしまう事がある。
「初回分が無料」 ・・・ 次回分まで同梱されている場合には、「気に入らなかったら無料」と同じかも。
「効果がなければ返金」 ・・・ 注文はネットで気軽だが、返金は電話で事情説明とか面倒な場合がある。
「完全後払い制」 ・・・ ある意味で当たり前だが、気に入らない・効果がない場合に支払わなくて良いわけではない。

業者の狙いは、客の手に商品を掴ませる事だ。
客のルーズな性格を見越して、あの手この手で攻めてくる。
このようなフレーズに引っかかるのは、思慮が浅い人なのだ。

では、どうしたら良いのか?
無料の試供品だけを提供するもので、金銭に関する情報を通知しないものが最低条件だ。
初めての注文で、クレジットや銀行口座を要求するものはダメだ。
効果の判定基準が不明確なものもダメだ。
他にもあるが、常に騙されないように考えるのだ。

もう一つ、考えておく事。
広告や無料キャンペーンには、どれだけの金がかかるのか?
すべての費用は、価格に上乗せされるのだ。
割高な価格が、手厚いサービスに還元されていれば良いのだが・・・

拍手[0回]

コメント : 無題
試供品の罠よくあるよね

簡単にすならクーリングオフ

消費生活センター相談だよね
  • ゲチェナ |
  •  2012/05/17 () 23:11 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 無題
うーん

まぁ、衝動買いの癖を無くす事でかなり防げるけど、
最後はゲチェナさんの言うとおりですね。
  • yuz |
  •  2012/05/21 () 08:48 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]