僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・
罠にかかってみた!
「ひかりTV」の電話勧誘があったのが始まり。
何度か勧誘があったが、まったく興味もなく断っていた。
「いらない!」の一言で済む話であるし、ずっと断ってきた。
が、危ないのを承知で・・・
この際、危ないのが「ひかりTV」ではない事を言っておく。
僕が、無料期間の末までに断れるかどうか危ないのだ。
内容が気に入らなければ断るつもりだが、ルーズな性格なのでどうなるか?
まぁ、ものは試しと言う事で乗って見る事にした。
試用期間が2ヶ月あると言う。
申し込みの翌月(契約日の翌月)初めに初接続すれば、無駄がないという説明であった。
後に送付された書類を見ると、5月9日が契約日となっている。
実は、初めの「試供品の罠」を書いた日には、すでに契約していたのだ。
それから一週間ほどして大きな封書が届いたが、放置してあった。(このへんが、ルーズな性格なのだろう)
そして数日後に、大きくて分厚い封筒が届いたが、同じく放置。
また数日後、小包が届いた。
この小包には何やらの機械が入っているらしく・・・ 未だに開梱していないので詳細は不明。
さて、最初の封筒には契約確認の書類が入っている。
次の分厚い封筒は、番組表とかが入っていた。
いろいろな契約プランについて、簡単に載っている。
しかし、ぜんぜん興味がわかない。
せいぜい、オンデマンドで見られる番組があるという事くらいだろうか。
もう僕には、どうしても見たい映画やドラマなど無いのだ。
以前、借り放題のDVDで見てしまったから!
だから、勧誘の電話で話したのだよ。
「ぜんぜん興味ないから、いらない」ってね。
だけど、とあえず試してみてくれと言うから~~。
勧誘の担当者にはポイントが付いただろうが・・・
きっと僕は無料期間内に契約解除するだろうから、この経費は誰が支払うのだろうか?
こう考えると馬鹿らしいが、実は無駄も必要なのだよ。
そうでなければ、こんな便利な世の中にはなっていないさ。