忍者ブログ
インフォメーション
< 10月 2024年11月 12月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

野宿やキャンプだと憧れて、宿泊地や用具を揃えるまでは誰でもできる。
お金がなければ用具を減らすか自作するなど、たいがいは格好がつくような?
しかし、慣れない環境で寝るのは簡単ではない。
枕の高さが変わっただけで眠れなくなるような者が、野宿やキャンプで寝られるだろうか。

眠くなって寝袋に入っても、なぜか寝つけない。
なんだか一晩中意識があったようで、眠っていたのかよく分からない。
目覚める直前は確かに眠っていたのだろうが、ほとんど眠れなかったと感じるとか。
僕の場合は、旅館やホテルでも寝た気がしなかった事の方が多い。
月に1~2度度くらいの出張で馴染みの所に泊まっても、快眠したと思った事はなかった。
幸い連泊はなかったので、一日だけ凌げばなんとかなった。
翌日の1時間程の会議が終われば、後は新幹線の車中でウトウトしながら帰ったものだ。

自宅以外で寝るには、練習が必要なのではないだろうか。
知らずに警戒心が働いて、些細な事に敏感になってしまう。
たとえば音が普段と異なっていると、落ち着かなくなる。
静か過ぎたりうるさ過ぎたり、テントをパタパタと煽る風や虫の音など 僕は野宿やキャンプが十数回を上回る事がないので、まったくの経験不足だ。

この秋に近郊で一泊ほどの単独キャンプを計画しているが、快眠のための練習をしようと考えている。
まず、自宅の庭にテントを張って寝る事だ。
少なくとも自宅の庭で眠れるようになるまで、繰り返し練習をしてみたい。
テントの扱いにも慣れてくるだろうし、良い事だと思う。
ただ、近所の目が~~~

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]