僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・
今日は日暮れ前に帰宅するように、すぐ近くの公園までサイクリングをした。
あまりにも近すぎて、自宅の庭のような気がしてならなかった。
でも、それで良いのだ。
昼食を終えたのが遅かったので、食後のコーヒーを何処かで楽しもうと思ったから。
そこは公園といっても、本当は公園ではなくて他の名称がある特別な場所だ。
池の周りに遊歩道があって一周しているが、ほとんど人は見かけない。
この場所を知ったのは最近の事で、こんなにも近くにあったのかと驚いたくらいだ。
ところで、昼食が遅くなった訳は・・・
午前中は病院で受診したのだが、かなり混んでいて帰りが遅くなった。
受付で聞けば、インフルエンザの予防接種に大勢が押しかけたとの事である。
もう、そういった時期になったのだなぁ。
さて、今日はとても天気が良くて暖かかった。
公園の池の周りをゆっくりと走ると、鴨がバタバタと音を立てて飛び上がってくる。
何という鴨なのか種類は分からないが、なにしろこの辺は鴨が多いのである。
やがて、丸太を半分にして脚をつけたベンチを見つけたので休憩する事にした。
時々、パシャッと水音がする。
たぶん鴨が何やらしているのだろう、小魚でも追っているのだろうか?
ちょうど時刻は3時、コーヒーでも飲もう。
お湯を沸かし始めてしばらくすると、遠くから子供の声が聞こえてくる。
そう、小学生の下校時刻なんだな。
傾く陽を見ながら30分間ほどし後に、帰宅の途に付いた。