僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・
今朝七時過ぎに、先日見つけた鯉のいる所に行ってみた。
朝・昼・晩と、いったい鯉がどこに潜んでいるのか?
そんな事を確かめたくて、ちっとも早起きではないが朝の様子を見に行ったのだ。
いるいる、高い所から見ているので、また屈折もあるので大きさはなんとも言えないが。
それなりの大きさの鯉が、少なくとも10匹は見えた。
どうやら、このポイントで間違いなさそうだと思う。
さて、次は釣り道具の準備を考えよう。
まず釣竿だが、ブラックバス釣りの時に使っていた竿があるはずだが。
探してもボロイやつしか見つからない、軽くて良い竿があったのだが・・・
しかも追い討ちをかけるように、リールも見つからない。
ベイトリールというものであるが・・・
そんなこんなと探してているうちに、なにやら怪しげな釣りセットが出てきた。
そうだ、十数年前に職場の納涼会で福引にでた賞品で、まさしくお子様向けの釣りセット。
これは息子が引いたくじで当てたものだが、いかにも玩具っぽくて息子さえ見向きもしなかった。
息子は小学四年生くらいだったのかなぁ、すでにルアー竿とライフジャケットを持たせてあったし。
一通りの道具は揃っていたので、玩具に毛が生えたような物には興味を示さなかったのだ。
しかし、今となってこれの出番が来るとは・・・
まだハッキリと分からないが、たぶんこの竿を使う事になると思う。