僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・
2.2Lの電気ポットを買った。
ハズレを引く? と言っても価格で外れてしまった。
近所の電器量販店で安物を物色して、まぁ納得できる物を買った。
事前にAmazonで下調べをしてあったのであるが、チョッとした勘違い!
同じ価格だと思って買ったは良いが、帰宅してからAmazonをもう一度確かめると・・・
Amazonの方が800円ほど安かった、もちろん送料込みであるし。
性能などは安物なので、いや高いものでも変わりはないと思うが。
ようするにお湯が沸けば良いので、湧き上がりのアラームなどは無くとも良い。
これまで使っていたポットはアラーム付き、だが家電品のほとんどにアラームがあるので聞き分けが難しい。
先日の事、何処からかピーピーと鳴っていたが何のアラームなのか分からない?
いろいろ家の中を歩き回って、やっと冷蔵庫の扉がきちんと閉まっていないアラームだと分かった。
この場合は確かにアラームが必要かも知れないが、お湯が沸いた知らせは要らないような。
また、何時であったか深夜にピーーっと寝室でアラームが一度だけ・・・
目が醒めたが思い当たる事がない、やがて携帯の電池切れである事が分かった。
携帯の奴、最後の力を振り絞って鳴いたのかと思うと可笑しかった。
まるで、断崖から落ちる人が悲鳴を上げるような気がした。