このブログに移転してから、まだ20日あまり。
前のぷららブログは削除していないが、毎日100カウントくらいアクセスが続いている。
つい先日ぷららブログのアクセスを、JavaScriptでこのブログに飛ばしていた。
が、飛び先を記事ごとに振り分けられないので、飛ばしをやめた。
どのような用件で前のブログにアクセスしたのか・・・
それはともかく、いきなりこのブログのトップページでは困るだろうと。
まぁ、もともと役立つ事は書いていないが、それでもね。
思っていた所と違う場所に飛ばされたら、なんとなく詐欺にあったような。
僕だったら、きっとそう思うに違いない。
ところで、ほんとうに何を検索してたどり着いたのか?
アクセスの検索語を調べたら、「ASUS」「Asus」けっこう上位になっていた。
ぷららの超簡単アクセス解析なので、詳しくは追えないが・・・
さて、僕の記事でAsusは酷い話ばかりであったはず。
すると、検索でたどり着いた人も、もしかするとAsusに不満があったのだろうか?
なにしろAsusは対応が悪かったから、きっと僕の他にも・・・
僕はAsusのPCを近所の電器量販店で、価格に釣られて買ったのだが。
とんでもない不良品であったので、直接Asusと談判を始めてしまったのだ。
それが、そもそもの間違いであったとは!
結論を言うとね、いろいろ手間隙かけてAsusのサポートとやり取りしたがダメだった。
サポート係はPC知識ゼロ状態で、まったく話にならず。
ただのアルバイトの電話番ほどの事しか答えられず、当日の回答約束も守れなかった。
責任感ゼロというか、もともと責任は無いのかもしれないが。
しかも修理送りをしたところ、他人が修理送りした故障品が間違って送られてきた。
初めは僕も気付かなかったのだが、何か違和感があった。
それでも修理ついでに何か手を加えたためかと思い、使い始めたのだ。
だが、不具合がぜんぜん直っていないのだ。
何をやっているんだと思いながら、PCのシリアル番号を見て驚いた。
これ、別物!
それから、のらりくらりと日が経つばかり。
やっと自分の物が手元に戻ったが、不具合は直っていない。
ほんとうに腹立たしく・・・
最後の頼みは、PCを買ったお店だ。
電話をして、「AsusのPCが不良品で、メーカー送りしても直らない」
こう言っただけで、返金処理で勘弁してもらえないかと返答があったのだ。
詳しい話は一つもしていないのに、それでこの話しだから。
なんだ、これは~~~!
僕はこれからAsusの製品を二度と買わない、こう決めたのだ。
販売店も呆れるほど、まったく信用できないし。
まぁ、さすがに販売店は「こういった安物は、当たりハズレが多いですから」と誤魔化していたがね。
なお、問題のPCはHDD関係に不具合があった。
頻繁に回転と停止を繰り返して、しかも影響で動作も鈍くなっていた。
PCに疎い人だと気が付き難いかもしれないが・・・
あんがい気付かずに、この状態で使っている人が多いのかなぁと。