忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

ちょっと思うところがあり、海外サイトで買い物をしてみた。
昨夜、少々酔っ払いながら注文したのだが・・・
10日くらいで届くのか、発送するのか?
そのあたりが良く分からないのだが、まぁどうでもいいか。

とりあえず、高額商品を買う前の予行演習とでも言うか。
そんな感じで、一万円ほどの小物を買う事にした。

サイトの説明では、お前の国では後で税金の請求があるかもしれないと書いてあったが?
どうなるのかなぁ???
まぁ、いろいろ分からない事なので経験してみるしかないなぁ。
---------------------------------------------------------

前に息子宛に中国から小包が届いたが、注文は日本のサイトだったと言う。
ふむふむ、日本人が注文を受けて海外サイトに息子の名前で注文をしたのだろうか?
そして利ざやを稼ぐのかなぁ、在庫要らずで楽な商売か・・・

その後に息子は別の中国サイトで買い物をしたようだが、税金の話は聞いていない。
いずれにしても、直接海外サイトで買えばかなり安くなる。
---------------------------------------------------------

海外サイトで買い物をする事について、一番の心配は詐欺サイト。
次には不良返品の処理が簡単にできるのか・・・
言葉の問題もあるし、Google翻訳で通じなかったらどうしよう!

決まり文句は「金返せ~!」かなぁ。

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]