忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今日は良い天気、風が少し強いがまぁまぁの感じだ。
時々ビューっと吹くので、洗濯物を干すにはチョッと考える風・・・
現在の室温は21℃で、窓を開放してある。

このところ陽気が良いので、ところどころで桜の花を見かける。
桜にもいろいろ種類があるだろうが、色の濃いボテッとした桜が初めに咲いた。
この桜は今では緑色の小さな葉が出てきて、もう見栄えがしなくなっている。

今、部屋の窓から見えるのは、淡い色の花を咲かせている。
う~ん、今日は土曜日かぁ。
まだ花見をするには咲が足りないようだが・・・

もう少ししたら、バイクで近所を回って様子を見てみよう。
あ、そうだ今日はバイクの整備をしようと思っていたのだよ。
すっかり忘れていたが、ちょうど思い出して良かった。

忘れないうちに、メモを書いておこう。
------------------------------------------------------------

追記:14:30
バイク・カブ号は、冬の間は燃料が濃くなるようにキャブを調整してあった。
しかし寒いとバイクに乗らないので、そのような調整などしなくとも良かったか?
そろそろ暖かくなってきたので、普通に戻そうとした話である。

僕のことだから難しい調整はしていないので・・・
ちょっとキャブレターを開けてニードルを直しただけ、泥除けカバーを外すのに時間がかかった。
それでも30分間くらいだったかな、無事に調整完了で試運転へ。

近所の公園、桜がもっと咲いていると思ったのだがチラホラであった。
それからグルグル回って、小川に沿って走ってみると凄い光景が!
小川の水が少なくて水深はせいぜい30cmくらい、そこに主に鯉がウヨウヨしている。
距離は1Kmくらいの範囲だろうか、バシャバシャとやっている。
これは大漁だなぁと考えながら、そろそろ釣りのシーズンが来たかと思った。

今日は休みなので、これから酒でも飲もうと思ったのだが。
息子が自転車で遠乗りをしているので、何かあったら困るので帰って来るまで待つ。
今しがた電話があり、ご飯をタップリ食べて帰路に着いたとの事である。

・・・しかし、ハッキリ言ってこいつは馬鹿である!
自転車の場合、タップリ食べると走れなくなるのに気付かないようだ。
帰路は風向きが追い風になるので、多少は走りが楽だとは思うけど。

拍手[1回]

コメント : Re:拍手
たまには、ごゆっくりしてください。
僕もとんでもない事にならぬよう、気をつけます。

たいがい入学式あたりに桜が咲くのですが、時にズレる事がありますね。
今年はちょうど良い頃になるのかなぁ・・・
それにしても桜の花は風雨に弱いですから、満開の入学式になると良いですよね。

僕が小学校に入学した年は、ちょうど満開でした。
そして、ツバメが飛んでいました。
よく覚えています・・・
  • yuz |
  •  2014/03/29 () 15:36 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]