忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

ほとんど使わない部屋を眺めていると、香水の入った箱が出てきた。
その箱には、原語でアナイスアナイスと表示がある。
ホコリだらけだが、50mlと100mlの二種類の箱で未開封品。
たぶん30年くらい前の物だったと思うが、僕が買ったのではないので分からない。
この香水は妻が常用していたものだが、とても淡い香りであったと思う。



さっきネットで調べたら、香りには幾つか種類があるらしい。
値段もそう高くはないようだが、これだけ古いと・・・
もっとも、オークションに出すなどという気はない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう言えば、いつであったか時計もどこかで見かけたな。
オメガだラドーだとか、他にも何やら腕時計があった。
僕はブレンド物に興味がないので、どこかに放り込んだか捨てたか?

財布やバッグなども、あちこちで見かけるブレンド物がたくさん。
まったく、女というのは物集めが好きなんだなと・・・

だが、高価な物はあんがい丈夫な作りで長持ちするとは思う。
それでも価格に比例して品質が良くなっている訳でもないし、かなり割高感はある。
10万円の物が1万円の物の10倍も長持ちするか?
せいぜい2倍くらいの品質だろうが、そのためには10倍の代金を支払う事になる。
もっともアフリカの奥地にでも行くなら、途中で買い替えが出来ないので丈夫な物を買うしかないが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:
この後でネットを調べていると、偽物が出回っていたのか?
僕の手元にある物は、偽物といわれる物と良く似ている。
もし偽物なら、これは凄いお宝だ・・・

が、長い年月にパッケージデザインの変化があったらしい。
したがって、偽物のお宝にはならないようだ。
う~ん、偽物好きな僕にはつまらない!

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]