忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

もう連日の猛暑で、何もする気が起こらない。
だがよく考えると天気続きでもあるし・・・
そこで、Nクールを洗濯する事にした。

Nクールの洗濯はこれで三度目だったと思うが、今日は天気に恵まれている。
前に洗濯をした時は、一日のうちに晴れ曇りがめまぐるしく変わった。
そのため、乾いてもなんとなく湿り気が残るような感じであった。

ここに来て少し湿度が低くなったようなので、洗濯物がパリっと乾く。
きっと今日は気持ち良い乾き方になると、そう思って干している。

今日はセミダブルのパッドとシングルのタオルケットを、まとめて洗濯した。
6Kg?の洗濯機だが、Nクールは薄いので余裕で洗える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう思い出した。
二週間くらい前に、Nクールのベッド用のボックスシーツを買った。
居間に置いてある、昼寝用の折りたたみベッド用に買ったのだ。
本当はパッドにしたかったのだが、さすがに売り切れていた。

シーツはパッドやタオルケットと違い、一枚の布地である。
周囲にゴムが入って、ベッドをくるむようになっている。
冷感は、パッドよりも少ないような気もする。
やはり、裏地が付いている方が冷たく感じるものなのだろうか?
あるいはウレタンマットレスに使ったので、そのせいかとも思う。
使っているベッドが違うので、何とも言えない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Nクールは自宅で洗濯が出来るので、とても良いと思う。
普段使っている羊毛パッドは店に頼む事になり、いろいろ面倒である。
クリーニング代も高いし・・・

それにしても、今日も暑過ぎる!

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]