忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

毎晩ラジオを聴きながら寝るのだが、番組がつまらなく感じている。
それに民法ラジオはコマーシャルが多くて、耳障りである。
たいがいコマーシャルは鳴り物入りで騒がしく、かん高い早口でペラペラと喋る。

NHKでコマーシャルと言えば、NHKの番組案内と催し物案内くらい。
だが、これとて音楽をバックにしてアナウンスされるとうるさい。

他にも、番組内で短い音楽を入れて区切りにしたり。
もう、いい加減に音楽のない放送にしてもらいたいと・・・

シャツのポケットに入る小さなラジオで聴くが、音質が悪いのでなおさらうるさく感じる。
歪んで割れた、電話のような音しか出ないラジオ。
どこか遠くの国の電波が干渉するのか、時々聴き取れなくなるAM放送。

FM放送は僕の地域では電波が弱くて、ラジオの感度が低いので使い物にならない。
一応、ラジオ自体はそれなりの良い物なのだが、FMの周波数帯のアンテナはイヤホンコード。
PLLのプリセットだから安定度は高いと思うが、アンテナが無ければ聞こえなくて当然か。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっぱら、NHKの第一か第二放送を聴いている。
ニュースや対談などを聴くのがメインで、他の番組はつまらないので聴かない。
それにしても、第二放送では外国語学習の番組、特に英語が多いと感じる。
それこそ早口でペラペラとうるさく、腹が立ってくる。
イタリアだかスペインだか、ベロがよじれてしまいそうで・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音楽がまったく嫌いではないのだが、聴く時には良い音で、その時だけ聴きたいのである。
それ以外の時には、僕にとって音楽はただの騒音にしかならない。
特に、音楽を聴きながら何かをするなど、とても出来ない。

昔は深夜放送を聴きながら勉強をする人が多かったようだが、僕には無理な話だ。
いや、僕は勉強などした事がなかったので、そこまでたどり着かないと言うか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の中TVやラジオに限らず、音楽が溢れていて騒々しくて落ち着かない。
喫茶、飲食店でBGMとか、僕にはかなり苦痛である。
近頃では病院の待合でも、音量は小さいが音楽を流している。
もう、やめてくれ~。

僕はごく若い頃にパチンコで遊ぶ事があったが、じきに音楽がうるさいのでやめた。
パチンコ屋は、騒々しいきわみだなぁ。

拍手[3回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]