忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

二年ほど前に食器洗いが原因でひどい手荒れになり、病院の薬で治療を始めた。
最強のステロイド塗り薬と痒み止めの飲み薬で、完治するまでに半年以上かかった。
その間は使い捨てビニール手袋を使い、水や洗剤が手につかぬようにしていた。

しかし手袋を外すと手荒れが再発するため、ずっと手袋を使い続けている。
使い捨て手袋は安い物だが、一日に何枚も使うので不経済である。
それに、素手でないと上手く出来ない事もある。

そこで手荒れしない台所洗剤を探したが、自分に合ったものが見つからない。
今回、先々月に使い始めた洗剤が残り少なくなったので、また別の洗剤を買ってみた。
「ヤシノミ」という名称で、詰め替え用が安く売っていた。
まだ使い始めたばかりだが、これまでの中で一番手荒れが少ないように思う。
  


この「ヤシノミ」洗剤を、直前まで使っていた洗剤容器に入れた。
前の洗剤は似たような物で、ヤシ油洗剤という物であった。
それまでよりは手荒れが少なかったが、次第に・・・

   

「ヤシノミ」洗剤はまだ日が浅いので、これからどうなるか?
でもヤシ油洗剤を使い始めた時よりも良い気がするので、期待している。

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]