忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

ぷららから忍者に移転して、まだ一年にも足らないが・・・
またブログのバックアップを考えなければならないかと、ふと思った。

バックアップのソフトを作ったのは、ちょうど去年の末であった。
あの時ついでに、忍者ブログのバックアップ機能を作れば良かったと思う。
しかし、いいかげん面倒になっていた事だし・・・

再びバックアップのソフトを、ボチボチと作ろうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思い出してみよう・・・
忍者からFC2への変換ソフトは、すでに作って検証済みOK。
バックアップデータの分割ソフトも、検証済みOK。

では、これからやる事は?
画像のバックアップだけなのかな、そうだよな。
いや、それだけではないか・・・

あの時は、ぷららから忍者へと、移転変換先をブログにしてあったはず。
今回は移転変換先が不明なので、自分のPCを移転先としてしようか。
その後に、新たなブログが見つかれば、そのブログを移転先とする変換機能を作る。
当座は自分のPCで眺められるように、HPと同様の構成にするか・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ともかく、画像のバックアップをするソフトを作る事から始めよう。
対象のブログは、忍者とFC2の二つとする。(とりあえず、そのつもり)

現時点で問題があると思うのは、サムネイル画像の事である。
まだ何も始めていないので、ここでグダグダと書いても意味不明。
後で試してから、記録する事にしよう。

拍手[0回]

コメント : ブログのバックアップ
yuz様~

ブログ移転予定ですか?

バックアップするんですね?

yuz様もBROACHだったのですね?
縁と言うのは、不思議な物ですよね~

BROACH時代にお会いすることがなかったですのに。。。
ゲチェナ様を通して行き来する事になるとは。。。

そのゲチェナ様とも、BROACHでご一緒であったとはいえ、
1度っきりコメントとその返答だけで終わりでしたのに、
FC2に来てから相互リンクして頂くことになったんですから。。。

何と言うか、流れの様なそんな感じがして。。。。

解るかしらね~ そんな感じって。。。。

あっ、余談でした^^

ブログ、ゲチェナ様が色々と奔走して候補を探してくれていますが。。。。
なかなか、わがままな私の希望に合う物が見つからないで
迷惑かけています^^

無料で遊ばしてもらってるのに、ある程度は妥協しないといけないですけどね(*´ー`)ゞ

まだ、FC2からは、離れられそうにないです^^
  • たみ丸 |
  • URL |
  •  2014/10/07 () 19:43 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : こんばんは
すぐに移転をするつもりではありませんが、準備と言う事です。
ぷららは新規受付停止で廃止を予感し、早ばやと忍者に移転しました。
今は何を予感するものではないですが・・・

>解るかしらね~ そんな感じって。。。。
因縁のようなものでしょうか、ヤクザのインネンとは違いますが。

>私の希望に合う物が見つからないで
有名なブログでないと、ぷららの二の舞になります。
どうしたら良いのでしょうかねぇ!

FC2で大丈夫だと思うのですが・・・
僕が忍者に居座る理由は、FC2のテンプレート作りが億劫だからです。
そうでなければ、FC2にしていたかもしれません。
今のところ、忍者かFC2が僕の考えに叶っているブログだと思います。
  • 2014/10/07 () 22:02 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]