ここ最近、特にマウスの調子が悪くなって止まってしまう。
ガンガンと何度か叩きつけるようにすると、動き出したりする。
実はこのマウス、初めから少し使いにくかったのだ。
コピペする時に文字を反転させた時に、バックラッシュのような感じがある。
スーッと何文字か反転させて、クリックを離すとプッと一文字とか何文字とか戻る。
これは、とても使いにくい反応であった。
買ってしまったので、今さらと思いながら今日まで使っていたのだが・・・
どうしようか、とりあえず3年前まで10年間も使っていたマウスを使う事にした。
恐るべき、この年代物のマウス。
ワイヤレス式なのだが、今でも普通に使えるぞ。
しかも、電池は一年前に入れたままにしてあったし。
う~ん、驚いたおどろいた!!
追記:21:00
この
マウスを買ってから、もうじき一年が経とうとしている。
もうダメになったのかと思うと・・・
今の前に使っていたマウスは、2年間ほどで左クリックに異常が発生した。
それを考えると、今のマウスは1,000円ほどで買えた物であるし、仕方ないかなぁ。
製品名は、LOGICOOL ワイヤレス 光学式 3ボタン レッド M185RD
まぁ、それでも以前から疑わしかった電池の接触不良を入念に調べてみた。
テスターを使おうとしたが、テスターの方がダメになっていて使えないとは・・・
それでは、端子をガリガリとダイヤモンドで擦って、挙句にグイグイ引っ張って延ばし。
あれれ、直ったようだぞ!
おう、これは良い調子である、不死鳥のようなマウス!
ネズミなら鳥に喰われてしまうはずだが、それが反対の立場の鳥になったのかぁ。
と、このような顛末に・・・
それはともかく、いきなり再登場した10年間も使ってその後にずっと放置してあったマウス。
これは凄いとしか言いようがない、サンワサプライという会社の製品だ。
もう時代遅れなのだが、しっかり使える!
が、今のマウスが復活したので、またゆっくりと休んでもらう事にした。
僕が危機にあったら、頼むよ・・・