忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 給油口のフタ
25年位前の事なので、西暦1990年あたりだろうか・・・
午後8時少し前に、自宅から20Kmほど離れた所を自動車で走っていた。
自動車の燃料計を見ると、ガソリンが残り少ないと分かった。
家に帰るには十分なガソリン残量であるが、明日の通勤の事を考えると困ると思った。
明日の朝は早くに家を出る事になるが、その時刻午前7時ごろはスタンドが開店していない。

7時半には職場に着かなければならず、スタンドが開かなければ途中での給油も出来そうにない。
たぶん朝の通勤分にギリギリのガソリン残量だと思うので、今夜のうちに給油しておかなければならない。
しかし時刻は午後8時少し前で、スタンドの閉店時刻に間に合いそうもなく困った事になった。

自宅から20km離れていても知り合いのスタンドが近くにあったので、とりあえず急いで向かってみた。
その当時は携帯電話はまだ無かったので、行くしかなかったのである。
あんのじょう、スタンドは閉店していたので、すぐ近くにある経営者である知り合いの自宅を訪ねた。
事情を話したところ、さっそく給油をしてくれて一安心した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホッとしてスタンドを後に、まっすぐ帰宅する事にして走り出した。
無事に家に着いて、自動車から降りた時にガソリン臭を強く感じた。
給油口は助手席側の後方にあったので、ぐるりと廻って様子を見て驚いた。
なんと給油口のフタが無いのである、しかもカバーも開いたまま。

そういえば、スタンドのあいつ・・・
少し酒に酔っているとか言っていたなぁ、それでフタを忘れたのだろう。
すぐに家から電話して状況を説明して、スタンド内を探してもらった。
30分間ほどして、フタが見つからなかったと連絡があった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は給油口のフタが無い事に気付いてすぐに、タオルをビニール袋でくるんでフタ代わりにした。
パッと見は、火炎ビンのような感じになるが、給油口のカバーを閉めれば見かけだけは大丈夫。

それからどうしたのか、ほとんど覚えていない。
たぶん、翌日中に部品販売会社に連絡して、フタを調達したと思う。

それにしても、20kmも走っていて何事も無く済んで良かった。
下手をすると、本当の意味で火の車になっていた事だろう。

拍手[1回]

コメント : 酷いガソリンスタンド
本当に怖いお話ですね~~;

これ、明らかにスタンドのミスなのに、ふたの弁償はしてもらえなかったのですね?

酷いスタンドですね~

ご無事で何よりでした^^”
  • たみ丸 |
  •  2014/11/16 () 07:03 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:酷いガソリンスタンド
最近は自分で給油するスタンドがありますが、気をつけなければいけませんね。
  • 2014/11/16 () 09:57 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]