忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

先月の下旬にAmazonで、ロシア軍 ショルダーバッグ を1,851円で買った。
デッドストックと言う事であるが、年代が分からない・・・

これはAmazonの商品紹介の写真





外観はすっきりしており、内側には幾つもの、フタのある小さなポケットがある。
これデッドストックの布品によくある、変な臭いがするので洗濯をした。
洗濯前は布地が硬かったのだが、洗濯後は柔らかくなり扱い易くなったようだ。
臭いは多少軽減したが、まだまだ酷いので消臭スプレーをふり撒いた。
その後に天日干しをして、まぁなんとか許せるかと言うところ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このバッグを買った目的は、近所をハイキングする時に使おうかと思っての事である。
こうしたズックの物なら汚れても洗濯が出来るだろうし・・・
特に大きな物を持ち歩く事もないだろうが、飲み物とおやつを入れようかな。

一体、どのくらいの物が入るのか?
このバッグは真ん中に仕切りがあるので、A4ファイルがギリギリよれて入る程度。
したがって、書類を入れるには向かないが、ハイキングに書類は持たないし!

試しにアウトドア用品を入れてみたところ、ストームクッカーがスッポリ入る。
これならハイキングどころか、デイキャンプでも使えそうだ。




真ん中に仕切りがあり、バンド掛けまで出来る。
横幅がある物は、一番上に乗せてバンド掛けすればOKか?

 


中身はトレック900と、小さいストームクッカーだ。
ハイキングやデイキャンプなら、どちらか一方と食料品を入れると十分だと思う。
またAmazonの写真を見て分かるとおり、外側のバンドがぐるりと周っている。
バッグの底の外に、丸めたピクニックシートを挟み込むと良いだろうか。



まぁ、普段使いならけっこう良いかと思っている。
それにしても、金具類が古めかしい・・・
だが、フタを止める金具がなかなか侮れなくて、スッと外せるから重宝しそうだ。
バンドを上に引くと金具から抜けるのだが、フタを引いてもバンドは抜けない。
初めは何故バンドが上の方から引く方式なのか分からなかったが、なるほどの仕掛けであった。

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]