忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

YouTubeを見ていたら、トランギアのメスティン TR-210 を使っていた。
それで気付いた事があり、やはりそうかと思った。

エスビットかアルコールバーナーか忘れたが、炎が当たったところが変色していた。
少しだけ虹色のような焼けというか・・・

僕はこのTR-210を使った事がないが、ご飯炊きに使う人が多いようだ。
固形燃料で簡単に炊飯が出来るとの事で、キャンプ動画にたくさん投稿がある。

汁物を作るなら焼けた色が出るほど鍋底の温度が上昇しないだろうが、炊飯となると空焚きとは言わないが、それなりの高温になるのだろう。
なにしろ、鍋底の水分が無くなるまで加熱する事になるのだから。

TR-210の肉厚がどのくらいか知らないが、話では薄いとも聞く。
すると変色が出るような使い方を続けると、あんがい穴が開いたりするのかな?

ここまで、去年の暮れ12月26日に書いたもので、下書き記事で保存してあったもの。
以下は、今日3月5日に書いたもので、合わせて3月5日に公開記事として投稿した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TR-210、特に欲しい物ではないが・・・
試しに買ってみようと思い、一昨日の晩に注文した。
初めてコンビニ受け取りにしたが、面倒なので未だ引き取りに行っていない。
場合によるが、コンビニ受け取りも重宝なものだ。
普通の配達なら配送業者従いで、こちらが都合を合わせるしかないからな。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]