忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : DVDに焼いたら
まったく、この頃に追いついて行けないので・・・
大掃除もそろそろ終盤で、今日は暗くなった頃に切り上げた。

綺麗になった部屋で、たまには音楽でも聴こうかと思って。
ところが、音楽嫌いの僕だから、ぜんぜん使っていなかったコンポが故障していた。
しかもCDが三枚も入ったままで取り出す事が出来ないから、もう最悪である。

取り出せないのなら仕方がないとして、それではPCからCDに焼いてやろうと!
普段はCDなど使わないので・・・
でも、たしか何処かにあったと探して、やっと見つけた。
5枚もあるし、これならなんとかなるだろうと。

さっそく、作業を始めたが、あんがいと早くに終わり・・・
こんなに早く出来たっけ?

まぁ、いいや早く出来たのだから。
すぐに、別のコンポを用意して再生をしようとしたのだがダメ~~~!

これ、原因が分からないのだが?
いやいや、もう細かい事を考える気力がはなから無いのだが。

良く見たらCDではなくて、DVDだからダメだったのかなぁ?
手元にあったのはDVD-Rだったのだが、気付かずに焼いていたのだ。
丸いものなら、何でも良いと思っていたし・・・

もちろん、いくら丸いと言っても、ミスタードーナツではダメだくらいは分かる。

これ、PCに付いているドライブだっけ、それが悪いんじゃないよなぁ?
今夜はもう面倒なので、明日にでも外付けのやつで試してみようか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いていて思ったのだが、あんがい我が家にはバックアップの機器があるものだな。
コンポが故障しても代わりがあるし、外付けのなんだっけドライブ? あるし。

コタツまで、バックアップがある・・・

バックアップが無いのは自分だけか?
でも、劣化コピーだが息子がいるから、一応はバックアップ済みという事か???

今、僕はもう少し生きてみたいとも思う・・・
だが、もういいやと思う気持ちもある。

久しぶりに森田童子の歌を聴いたので、そのせいだろう。

ところで、まったく話は変わるが。
ペンシル型のカッターナイフが行方不明、何処へ置いたのだろうか。
ここ数年、正月のプラモデル作りをしなかったので、来年こそはと思っていた矢先。
あれが無いと、細かいところが・・・

さて、何を作るか。
プラモデルは何点か手持ちがあるので、どれにするか考えている。
何が良いかな、このごろ何もかも面倒なので、ごく簡単な物にしようか?

拍手[0回]

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]