忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : アスパラ
3日くらい前に、何気なくアスパラを買ってしまった。
野菜売り場でキャベツを選んで、歩き出した所にアスパラがあったのだ。
数本で一束、幾らだったか150円ほどかな。
あんがい高いものだと、一緒に買ったキュウリを眺めて思った。

そしてアスパラ、使いみちもなく・・・
冷蔵庫の隅にあったのを、今朝になって見つけた。
これは、どうして食べようかとネット検索したのだが、気の進む食べ方はなかった。
正直なところ、これまでアスパラを食べて旨いと思った事はない。
青臭くて、味があるのか無いのか分からないヘンテコな野菜?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろ考えたのだが、ランチョンミートと一緒に炒める事にした。
これもまた何気なく買った物だが、ミッドランドのランチョンミート缶があるのだ。
この手の食べ物は好きではないのだが、アスパラ同様にふっと買ってしまった。
もう一ヶ月以上も前に買ったはず、息子がスパムを好んでいたので記憶にあったからかと。

スパムと言えば、かれこれ20年以上前に知人のアメリカ人から、レーションのようなセットを貰った。
クラッカー、スパム、スニッカーズ、ゼリー菓子とか、一枚のトレー容器に入って包装されていたと思う。
他にも何か入っていたが、それは思い出せない。
それにしても、それらが不味いもので・・・

アメリカ人は、時どき怪しげな食べ物を持って来た。
コンビーフやら、スパムやら。
まるで「ぬ」とい字を思い出させるクッキーやポップコーンとか。
舌触りの悪いザラついたチョコレート、どぎつい原色のキャンデー。
どれを食べても、ちっとも旨くない。
塩かグレイビーソースか甘味か、それしか感じられない食べ物だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、アスパラを茹でて使うか、そのまま油炒めにするか。
今はその事を考えているが、茹でると青臭みが増すような気もするし。
どうなるか・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]