忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

Windows Live ムービーメーカーで動画を作って、YouTubeにアップしてみた。

https://www.youtube.com/watch?v=luQPHxNrtU4&feature=youtube_gdata

動画と言っても、動画部分は僅かで・・・
とりあえず、僕にとって初の動画編集とYouTubeアップとなった。

Windows Live ムービーメーカーは、ただ直感的にアイコンだけを頼りに操作した。
マニュアルが有るのか無いのか?
それも知らずして、デタラメ放題でチョコチョコと弄って完成した。

だから、動画の見た目が同じでも、機能の使い方が間違っているかも知れない。
まぁ、その辺は後でじっくりと確かめようか・・・

いやいや、どうだろうか???
この先、動画作りをするなんて、今は考えられない。
ーーーーーーーーーーーー

動画の編集は、さほど難しくはなかった。
しかし、画面構成などは知識が無いので、既存のYouTube動画を参考に真似をしただけ。

それよりも何よりも、YouTubeアカウントを作るのが面倒に感じた。
アカウントはGoogleであったのか・・・
ぜんぜん知らなかったし、もちろんGoogleは検索する以外は縁が無かった。

なんだよ、知らないうちにというか、今さらになるが。
これで僕も、Googleユーザーになっちまったのか?

こりゃ、まいったね!

あれ、ところでブログに動画を貼り付けるのは、どうするのだったっけ?
今頃になって気付いたのだが、このブログに動画を貼り付けられたような気がする。
まぁ、いいや、後で調べようっと。

追記: 19:30
 
なんだっけ、貼り付けコードを書くだけで良かったかな?



どうも、物忘れが激しくて、覚えていられない。

おお~、やったぁ、凄い機能だ、自分で作ったプログラムではあるが・・・
貼り付けコードを書くだけで、サムネイル表示からクリックで再生が出来たぞ!
笑っちゃうね、ほんの数ヶ月?前に作った機能なのに、すっかり忘れていた。

この記事の初めにYouTubeアドレスを書いた時には、このブログに動画をアップ出来る事を考えもしなかった。
まったく、思い出さなかったんだよなぁ。
で、記事を書いているうちに、何かへんだなと思い・・・
もしかすると、このブログに動画をアップ出来たのではないかと思い始めた。

表示位置や背景色も変えられるはずだが、今日は面倒なのでやめた。
そうだ、FC2のテストブログに使い方を書いたと記憶がある。
明日にでも、このブログの一番上のボタンにでも書いておこう。

拍手[1回]

コメント : 色変えyoutube
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1472/

このページですよね~

確か。。。。

  • たみ丸 |
  •  2015/05/01 () 06:22 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : ありがとうございます
ああ、これでしたか!
ボケてしまった訳ではないですが、忘れてしまって。
深い記憶に刻まれていないと言うか・・・
  • 2015/05/01 () 06:42 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]