忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨日の朝は、ちょっと食べ過ぎて動く気がしなかったが、今朝は大丈夫だ。
天気が良いので、洗濯をたくさん干している。
予報では風が弱いので都合が良いし、明日は曇り予報なので今日が勝負どころか?

夏に向けて、いろいろ洗濯し直しする物もあるが、それはまだ先の事。
そろそろストーブも片付けたいが、梅雨までには冷える日もあるだろうし・・・
今くらいの気温ならエアコンでも暖房能力は十分だが、なぜか動かない時がある。
周りの気温が高いと、なにかしらの仕掛けで動かないのかな?

今日はこれから、庭に除草剤を撒こうかと思っている。
一旦は綺麗に草を抜き取ったが、根が残っているものも多い。
数日経った今は、所々に小さな草が出て来ている。
これで除草剤を使えば・・・

追記:
やる気のあるうちにと、さっそく庭に出て作業開始。
まず、先日の草刈りで刈り取った草を集めて、庭の端の方に積み上げた。
このまま自然に朽ちて、土になる・・・

それから、除草剤を希釈して噴霧器でシューシューと撒いた。
少し風が出て来たので、洗濯物干しに近い所は避けた。

時刻は正午ちょっと過ぎ、今日の昼食には間があるので何をするか?
そうそう思い出した、網戸の張り替えをしなければならなかった。
網を探したが、ちょうど一枚分しか残っていなかった。
どこかに、もっと有るような気もするが。
とりあえず一枚だけ張り替えて、時刻は13:00になった。

母は昼食を遅く食べると言うので、僕がシャワーを浴びてからにする。
13:45頃から昼食を食べ始めて、僕は今のんびりしている。
後で買い物ついでに、網戸の網と押さえゴムを買って来ようか思案中だ。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]