忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 庭に植木
昨日は網戸の張り替えを1枚、その後に何やらの木の苗を庭に植えた。
僕は足を傷めているので、植木の作業はにわか人夫にやらせた。



そもそも、人夫(息子)が木を植えたいと買った苗である。
何処に植えるか考えていたが・・・
以前、オリーブが植わっていた辺りに決めた。
ーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、また網戸の張り替えをする予定である。
出来る事なら、一日で終わりにしたかった作業なのだが。
やはり、足のせいで長い作業が難しい。
どうしても、数日掛かりになってしまうのだ。

先日のこと、膝を曲げた時にボキンと関節から音がした。
別に痛くはないし、これで間接が良く動くようになるのかと期待していた。
しかし、後になって関節の周りに違和感が大きくなっただけ。

僕は腰が痛み始めると、腰の関節をボキンとさせる。
すると、腰の痛みが無くなるので、膝も同じになるかと思っていたのだがなぁ。
今回の膝のボキンは、その後二日間ほど痛みが増しただけで思惑とは異なる結果になった。
残念!

拍手[0回]

コメント : お庭
本当に、石が無いのですね~~:

うちは、小さな庭ですけど、土の上に黒い防草シートを敷いて、その上に
砕石所からトラックで買い付けてきた砕石を敷き詰めています。

雑草は、まったくとは言いませんがほとんど生えないですよ^^b

yuz様も、そう出来たらいいかなあなんて思います。
  • たみ丸 |
  •  2015/05/07 () 06:02 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:お庭
砕石は、後の事を考える迷うところですね。
僕が別の所に住み始めたときに、砕石を敷き詰めた事があります。
庭の一部を駐車場にしていたので、ぬかるんだのを見た知人が砕石を持って来ました。

持って来たと言っても、ダンプに一杯積んでザザァーっと置いて。
僕はジョレンで均して大汗をかいて・・・
そこまでは良いのですが、庭の再開発?の時に何トンもの砕石をどうするかです。
後でコンクリートにするならランマーで押してしまうとか出来ますが、そうでない利用法の時に砕石の除去に苦労すると思います。
ーーーーーーーーーーーー

その後移り住んだ現在の地は、駐車場はコンクリにしたので庭は芝にしました。
今さら何をしようかと思わないですが、気の多い僕は果たしてどうなるか。
また息子も、いつ築山を造ろうと言い出すかもしれない程の馬鹿者ですから。
今のところは植木の一本で済んでいますが・・・
  • 2015/05/07 () 11:53 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]