忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 最大震度5強
今夜20:23分ごろの地震は、最大震度5強で関東地方を揺らした。
我が家の周辺は震度4との事であるが、揺れ時間が長かった。
揺れの体感は、いつもの強めの地震といったところである。
地震の多い地域なので、近所の者は震度4、5ではあまり驚かないようだ。
でも、あんがい怖がっている気がするのだが・・・
ーーーーーーーーーーーーー

地震があった時は、ちょうどラーメンを食べ初めて間もなくであった。
今夜は気合を入れて味噌ラーメンを作り、美味しく食べていたのだ。

モヤシと白髪ネギを切って辛味噌で和えてラーメンにのせて・・・
もう少し食べたら、生卵をポコンと落とそうと思ってた時のこと。
揺れが強いと感じてすぐに懐中電灯を探しに、席を離れた。
そのために、再び食べ始めた時には生卵の事をすっかり忘れてしまった。

食後の片付けで、テーブルの隅で布きんの上にある生卵を見て思い出した。
なんか、ちょっとガッカリした気分である。

母は食事の中ほどを過ぎたあたりで、僕が様子を見に行くと雨戸を開けていた。
大きな地震の時は、いつも雨戸を開けているなと・・・
ーーーーーーーーーーーーー

昨日は夕方近くに昼寝をしてしまい、夜になって寝付けずに困った。
いろいろな事をして眠気を誘ったのだが効果なしで、結局は明け方の5時ごろ寝た。
今朝はゴミ出しの日なので寝坊していられず、いつもどおりの時刻に起きた。

昼過ぎに眠くなったので、ゴロンとしたのだが迷惑電話で寝そびれた。
グダグダしているうちに母のオヤツの時刻になり・・・

まぁ、また昼寝をすると悪循環になるかも知れなかったので、良い事であったかな?
物事の始まりは、このような一寸した事が原因だったりする。
そして昼夜が逆転して、精神が不安定になったりとか・・・

ともかく、今夜は大きな余震が起こらなければ、よく寝られるのではないかと思う。
あと、ラーメンを食べた影響で腹具合がどうなるかである。
今のところ腹は、なんともないようだ。
ーーーーーーーーーーーーーー

追記:5/31 21:15

早く寝ようと思っていたのだが遅くなって、寝たのは明け方の4時頃であった。
息子は友人と飲んでいたようだが、代行で10時半過ぎに帰って来た。
友人は乗車する電車が地震の影響で運休しているとかで、タクシーで都心よりの駅に向かったと言う。
なんだかんだと、つまらない会話をしているうちに1時間ほど経って寝そびれた。

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]