忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨日の夕方のTVニュースもどき番組で、ペットボトルを落とす映像があった。
どこぞのバカ者がマンションの高いところから、水入りのペットボトルを故意に落として怪我人が出たとか。
そのニュースに絡めて、高い位置からペットボトルを落とす実験をしていた。

いつもながら、TV番組は余計な事をすると思う。
世の中には悪い事を真似るバカ者がいるので、このような実験映像を放映しない方が良い。

危険性を知らせたかったと言い訳するだろうが、真似をするバカ者を増やす危険性とどちらの影響が大きいのか。

TVと外国人が、日本の国をどんどん悪くしていると思う。
要らぬ事まで事細かに放映して、バカ者を増やすTV。
日本の道徳では考えられない事を公然とする外国人と、それがカッコ良いと思うバカ者。
ーーーーーーーーーーーーーー

これまで日本がどれだけ良かったかと言えば、たいして良くはなかったはずだ。
農民はずっと搾取され続けていたようであるし、良い思いをしたのは特権階級の者だけ。
明治、大正、そして昭和になって大きな戦争を経て、やっと大衆が自由になりかけた。
せいぜい、こんなところであろうから・・・

僕はそこそこ良い時代に生まれ育ち、貧乏ではあるが食うに困る事もなく生活している。
もともと野心など持っておらず、ただ同じような毎日が過ごせれば良いと思っていた。
そして実際に、たいした苦労もなく生きて来られた。

仕事はいくらでもあったし、真面目にやっていれば小さな家の一軒も持つ事が出来る。
それが今では、毎日の暮らしに事欠く稼ぎしかない者が多いと聞く。

たいへんな時代だな・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]