忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

中学生の時の夏休みに学校のプールで、溺れた生徒を助けるところを見た。
監視していた体育教員が、パッと一直線に飛び込んで魚雷のように進む。
その先には溺れた生徒がアップアップしていて、その生徒の体を下から持ち上げるようにした。
ほんの数秒の事であったが、咄嗟の救助場面に驚いたと記憶している。

溺れた生徒は小柄であったが、プールの底に足が着かないほど身長が低いとは思えない。
だから足がつるとか何か、体に異変があったと思う。
ーーーーーーーーーーー

先日YouTubeで、TVドラマ「女王の教室」を見た。
第何話か忘れたが、ちょうどプールのシーンで同じ場面があった。
このドラマでは、クラスメートに意地悪されて溺れたのだが。
プールに飛び込んで助けるところは、かつて僕が目にした光景とそっくりであった。
そのドラマを見て、古い事を思い出したという訳である。

女王の教室、これは興味を持って見た事があるドラマである。
それまでの学園ドラマとはまったく異なる作りで、いろいろ話題になっていたはずだ。
このドラマは、誰が見るためのドラマだったのだろうか?
ーーーーーーーーーーー

ところで、YouTubeで「女王の教室」全話を見終わった翌日の事。
TV局側のクレームだろう、すべて削除されていた・・・
しかし、数日後にはまたアップされたようである。

いろいろなTVドラマや映画がアップされているが、イタチゴッコというのか。
しょっちゅう、削除と再アップが繰り返されているようだ。
いずれにしても、違法なアップかどうかは、見る側には分からないさ。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]