忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

三日前の夕方に、息子が大きなピザを2枚買って来た。
直径が30cm以上ありそうで、聞けば今なら半額というか1枚買うともう1枚付いてくると。
そういえば、十日くらい前にもピザを2枚買って来たが、その時は小さいサイズだった。
どうやら食べ足りなかったらしく、それで今度は大きいサイズにしたと言う。

僕にも食べろと言うので、4切れもらう事にした。
食べてみるとかなり濃厚な味で、僕には合わないなと思っていた。
だいいち油っこいし・・・

その晩9時頃に少し気持ちが悪くなり、腹の様子も変になって来た。
それから2時間ほど大変な事になり、翌日も半日くらい腹具合が悪かった。
まぁ、もともと進んで食べたいと思った事がない食べ物だから。
もう二度と、ピザは食べない事にしようと思う。

なお僕はチーズ嫌いではない、青かびのチーズも食べるし・・・
ーーーーーーーーーーーーー

ところで、長いこと食べられなくて困っていたラーメンは、なぜか食べられるようになった。
先月のいつだったか、あれ以来何度か試して確信した。
まず生麺のラーメンは、完全にOKだ。
乾麺のインスタント物は、少々不安が残るがほぼOK。
まだカップ麺は試していないが、たぶん大丈夫かと思う。

なぜ急に食べられるようになったのか判らないが・・・
これで30年ぶりに、何の心配もせずにラーメンが食べられそうだ。
実は昨夜もラーメンを食べたが、腹具合は悪くなっていない。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]