忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨夜は雷と突風があり、大粒の雨が降っていた。
今朝、目覚めると一面が真っ白に覆われ、朝日で輝いている。
年に一度くらいか、雪が積もるなんて。

ふと、自動車を見ると雪ダルマになっている。
たぶんダメだろうと思いながら、ドアを開けようとすると開かない。
凍り付いているのだ。
自動車通勤で寝坊した人は、間違いなく遅刻だな。

水道水で雪を流そうとしたが、蛇口が凍って動かないぞ。
幸い、陽が強いので窓の雪はどんどん融けてくる。

どうしたわけか、息子は近くの温泉に行くと言いバタバタしている。
寒いので暖まろうと考えたのだろう。

昼ごろには、雪はすっかり消えてしまった。

数年に一度くらいは雪ダルマを作れるような降雪があるが、それ以外はこんなものだ。
こんな日は、遅刻して当たり前といった気持ちでいる方が良い。
焦るとロクなことにならない。

1~2時間の遅刻のほうが、事故を起こして一生を無くすよりも良いに決まっている。
まぁそれほどの事故でなくとも、初めから遅刻覚悟のほうがずっと損失が少ない。
自動車事故を起こせば、どんなに早くても半日は棒に振ることになる。

雪国でない所では、こんなやり方が一番良いのさ。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]