忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今日の昼食は、冷凍のエビフライとコロッケを揚げた。
あっ、それと僕が味付けした鶏モモ肉の唐揚げもついでに・・・

今日のコロッケは、今月の初めに頂いた物である。
なにか、注文から受け取りまでにかなり日数がかかるとか。
ホントかなぁ・・・

さっそく、コロッケを揚げてみる。
やけに大きな冷凍コロッケで8cm × 10cmの楕円形、揚げ油に混ぜる牛脂の小袋が付いていた。
厚さは測り忘れたが、それなりのバランスのとれた厚みがあった。

これは半分に切ったコロッケ、肉の塊がゴロゴロとしている。
写真では中身が白っぽいが、実際はかなり黄色っぽいジャガイモである。

 

下に載せた上手に撮られている広告画像は、実物とまったく同じ色をしている。
(僕の手元にあるコロッケと同品か分からないが、検索で見つけた画像である)



ーーーーーーーーーー

僕の感想は・・・
甘味のあるコロッケで、僕の好みとは少し離れていると思う。
中身に混ぜてある牛肉は大きくて歯ごたえがあり、肉の味がはっきりと分かる。
旨いのかと問われれば、残念ながら僕には難しいコロッケだと思っている。

まぁ、僕は牛肉の味があまり分からないので仕方がないかな。
牛肉は生焼けのステーキしか旨いと思わないから・・・
 
さて、僕が貰ったコロッケは、何なのだろう?
受け取りまでに数年も掛かるとは聞いていたが・・・???
ーーーーーーーーーー

追記:

夕方、息子が帰宅してコロッケを満足気に食べて旨いと言っていた。
僕には少し甘過ぎのようだが、息子にはちょうど良いらしい。
昼に揚げたので夕方には冷えていたのだが、それでもかなり旨かったそうだ。

ちなみに、このコロッケは数年前に注文したもので、すっかり忘れていたそうだ。
今は10年待ちらしいが、当時はもう少し早いと言うがそれでも年単位で待つとはなぁ。

コロッケには、レッドアンデスというジャガイモが使われているそうだ。
そう言えば、先日の昼会食でインカがどうとかのジャガイモを食べたが、あれもかなり黄色だった。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]