忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

このところ、酒を飲む時には鍋物ばかり食べている。
そしてほとんどが、鶏を使った鍋である。
たまには、おでんも食べるが・・・

  

あまりにも鶏を食べるものだから、背中に羽が生えやしないかと心配になる。
大丈夫だろうかぁ、なんだか背中が痒くなってきたような気が。
いやいや、寒くなって来たのでいつもの肌荒れだろうって。

今日の昼に庭で、焼き鳥を一本とシシャモを二匹だけ焼いて食べた。
先日作ったマイクロBBQコンロを試用してみたのだが、まぁまぁ上手く焼けた。
そして夕方になって、自室でいつもどおり鍋物で飲んでいるところである。
この記事も、飲みながらポチポチとキーを打っている。

室温は22℃、鍋物を食べていると体が火照ってくる。
もうとっくに日が暮れて暗くなり気温が下がっているが、部屋の扇風機を廻してある。
そうしないと、暑くてたまらない。
午前中はストーブで暖めていたなんて、とても思えない一日の終わりだ。
そして、きっと夜遅くにはまたストーブを使うのだろうと思う。

たぶん明日は刺身にするが、もちろん鍋物も作ると思う。
カツオが終わってしまったので、たくさん食べるような刺身はない。
今年の背黒イワシはどうだろうか、食べごろの大きさなら良いのだが。
去年は小さ過ぎて、使い物にならなかったから。

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]