忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

先月、何年かぶりに石油ファンヒーターを買った。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1809/

僕の考えでは、今どきになって石油ファンヒーターでもなかろうかと思っていたのだが。
それはまぁ、石油臭というか臭いがするのは承知である。
いくら消臭を謳っていても、FF式でなければ石油臭はしかたが無いと思っている。
昔の石油ストーブは、こんな臭いがしたもんだと・・・
そういった古い経験を持つ者にとっては、気にはなるが問題にするほどの事でもないかと。

それにしても、世の中の移り変わりには驚くばかり。
いつの間にか屋外でのタバコを吸えなくなったり、庭でBBQが疎まれたり。
チョッと怒鳴るとパワハラだとか、セクハラなんてのは女人天下のようなアホらしさだ。

少しくらいの石油臭さがなんだと言うのか・・・
小さな虫が這っていたからと、なんで爆弾が破裂したかのように騒ぐのか。
病的と思えた程の手洗いが、今やあたり前になっているし。
ーーーーーーーーーー

さて、この記事の本題はファンヒーターの燃費の事である。
燃費と言っても、なにも厳密に考えようというのではないのだ。
ただ単に、いつ給油したかを記録しておこうと。

先月に新たな石油ファンヒーターを買ったのだが、そのファンヒーターに限って記録する。
すでの何度か給油をしたが、この地は温暖なのであまり使っていなかった。
だが、もう12月である。
いろいろな気温の日があるだろうが、今日から給油の記録を残す事にする。

ただし、給油量を計れないので単に給油した事だけを書き残す。
そもそも、かなり灯油が減ってから給油するのでイタズラに給油回数が多くはならない。
それを前提にして、ファンヒーターの燃費を探ろうというものだ。

かなりアバウトではあるが、気温や暖房時間などを細かく見なくとも良いので気楽である。
あまり細かい事まで調べると、かえって正体が分からなくなる。

子供に与える小遣いが、何に使われたかの詳細を知るよりも・・・
小遣いをせびられる回数の変化を見た方が、簡単に子供の行動を把握できるだろう。
そういう事である。

そして、本日を記録始めの第一回の給油日としよう。
この冬は、春までに何度の給油をする事になるのだろうか?
快適に冬を過ごしたいと願って・・・

拍手[1回]

コメント : おはようございます
今日は朝からいいお天気です、早速1回目の洗濯を終え一息入れたところです。

昔の家電は長持ちするイメージというか実際に長持ちしていましたよね。
最近の家電はすぐ壊れるというかちょうど保証が切れた頃に故障なんて事が多いです。
もちが悪いというか、部品が安物になったのか外国産などが増えたからなのかわかりませんが
安いけど壊れやすいという感じがします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう、私去年の11月に煙草をやめました。
キレイサッパリやめられたんですよ。
20年ほど吸っていたのになぜか・・・。

まぁ子供の高校受験の願掛けをきっかけにやめたのですが
子供の事だったせいかすんなりやめられました。

そのせいで体重が急激に10キロほど増加しましてね、
煙草をやめても違う病気になるんではないかと心配しています<笑
yuzさんと同じように膝が痛くなり始めていて
こりゃヤバイかな・・・と思っています。

煙草を吸う場所も減りましたが、煙草とお酒の値上げがひどすぎますよね。
  • まこ |
  • URL |
  •  2015/12/07 () 08:49 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : お天気でよかったですね
>今日は朝からいいお天気です、早速1回目の洗濯を終え一息入れたところです。

僕も洗濯物が出来ているんですけど、風が強い予報なので様子見しています。
いちおう晴れだと言いますが、ここ数日あまりアテになりません。

>昔の家電は長持ちするイメージというか実際に長持ちしていましたよね。

ほとんど金属だった部品を樹脂製にしたり、小型化の影響もあるかなぁ。
やたら複雑な作りや電子回路なども・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タバコはやめようと思ったりしますが・・・
それでいて、缶ピースを買い込んでしまったり。

人が生きている理由って分かりますか?
税金を払うために生きているんですよ、だから自殺してはいけないんです。
何でも、どこからでも税金をとりまくるなんて酷いですけどね。

タバコを吸って税金を払う、そして寿命が縮まると老人の増加が鈍る。
それに伴って老人医療や福祉の支出が減ると、たんまりと余裕の予算がとれる。
だから、酒やタバコはじゃんじゃん飲まなければなりません。
か、なぁ・・・
ーーーーーーーーーー

僕のヒザは特殊な可能性があるようですが・・・
あまり追い込んだ検査をしていないので、何だか分かりません。
仮に特殊であったとしても治療法がないようなので、放置していますよ。

そう息子がyuz式ダイエットのためか、痩せ過ぎと検診で注意されたようです。
180cmで60Kgを切ってますが、服を着ている分には普通に見えます。
今は普通に食べていて、それほど減食はしていないのですけど。
  • 2015/12/07 () 09:42 
コメント : タイトル書き忘れ?
息子さんにも私の体重をわけてあげたい・・・<笑

うちの息子も痩せ形ですので息子さんと似ているかな〜体系が。

そっか税金は払った方がいいのか・・・。
世の為、人の為。
  • まこ |
  • URL |
  •  2015/12/07 () 10:01 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : はい、血税を払って
まぁ、これでも見て笑って下さい。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1371/
  • 2015/12/07 () 11:02 
コメント : 笑っちゃいました
天海ゆずるさん <笑

yuzさん内容が詳しすぎてリアルなんですよ!<笑
たみ丸さんがすっかり騙されていたではないですか・・・。

たしか私も一度入会したはずなんですけどねぇ〜 (?_?) アレ??
再入会しなくちゃ!<笑
  • まこ |
  • URL |
  •  2015/12/07 () 13:18 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : 会員資格
まこさん、登録情報を調べました。
するとエラーコード「64」が出てしまうんですよ。
このコードは、たしか登録抹消とかのエラーだったと思います。
古いシステムで登録をしていましたので、新システム移行時にデータ消失かなぁ。
あ、今エラーコード一覧を見たら、「64」は「すべて【無視】された状態」とありました。
  • 2015/12/08 () 05:00 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]