忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨夜は早く寝たので、午前2時半ごろ目が覚めた。
すぐに起き出さなかったが、うつらうつらして一時間後の今3時半に起き出す。
そしてコーヒーを飲もうと台所へ向かうと、母の部屋が明るい事に気付いた。
いつもの事であるが、どうやら空腹を覚えてオヤツを食べようとしているようだ。

部屋を覗いて声を掛けると、お腹が空いて目が覚めたと言う。
毎晩、僕が寝る前にパンを準備しておくのでオヤツはある、あとは牛乳を温めてやろう。
昔のような鍋と違い、電子レンジで牛乳を温めるので手間が掛からない。
オヤツは丸い黒糖パンを四つにスライスして、マーガリンを塗り砂糖をまぶしてある。
前日は同じく黒糖パンに、自家製のブルーベリージャムを縫ったものであった。

牛乳を温めている間に、僕は自分のコーヒーを支度する。
コーヒーは挽いてある物なので、ドリッパーで簡単に淹れられる。

今、この記事を書いているうちにコーヒーを飲み干した。
もうじき午前4時になるところ、これからしばらく起きていようか。
それからまた、眠くなったら寝ようかな。

今日はホームセンターへ、レンジ台に使えそうな物を探しに行こうと思う。
食器棚の整理を終えたら配置換えをするので・・・

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]