忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

先日は動画のポップアップを作ったが、今度は静止画像のポップアップを考えている。
なにも今更というところだが・・・
そう、今は他人様のプログラムでポップアップ表示しているから。

まぁ、この際だから静止画像も自作ポップアップにしようかと。
つまり、動画ポップアップと同様にjQueryを使わずにJavaScriptで作るという事だ。
僕がjQueryを知らないからという理由ではなくて、ただの暇つぶしかな。

どうだろうか、けっこう難しいかなぁ・・・
ともかく、大掃除の合間に少しずつでも試してみるか。
ん~、なんとなく始める前から難しそうな気がしてならないが・・・

あああ、でもホントはその前に。
一番上のスライドショーを作らなければと思っていたが、すっかり忘れていたし。

追記:
現在は午前9時過ぎ、食後でくつろいでいる。
このごろ寒くなったので、朝食の時刻が8時を大きく回ってしまう。
ずっと前に何かで聞いた話だが、人のリズムで睡眠時刻がどうとか言っていた。
その話によると、午前8時くらいまで寝ていた方が良いとか記憶がある。
古い話なので記憶が曖昧だし、その話の信憑性もわからない・・・

もう少ししたら、片づけやら掃除などをしよう。
くたびれたら、ちょっと休憩して・・・

拍手[1回]

コメント : ありがとうございました
昨日はどうも暖かいコメントを有難うございました。
おかげさまですっかり元気になりましたよ。

yuzさんのように自分でなんでも作れちゃう方はいいですね。
思い立ったら出来ちゃうなんて普通ではないですから。
マウスと刺身包丁を持たせたら・・・<笑

クリスマスケーキ、お母様喜んでいたでしょうね〜
うちも今年は小さなケーキで済ませました。
各々好きなケーキを一つづつ。
好きなケーキの種類がバラバラなので
その方が子供達にはよかったみたいで・・・
娘がバイトの帰りに私の代わりに買ってきてくれました。

前のコメントで書いた景品、あれはポイント制みたいなやつでしたか・・・
てっきりyuzさん運を使い果たしてしまったのかと。<笑
  • まこ |
  •  2015/12/25 () 08:38 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:ありがとうございました
このまま、気をつけていれば良いお正月になりますよ。

ああ、そうだ昨日の刺身は解凍カツオのタタキだった事を書き忘れてました。
ケーキと合わせると変ですが、ともかくブリ刺身だと脂が強いのでカツオにしました。
もっとも、僕はケーキを食べなかったですけど。

>各々好きなケーキを一つづつ。
けっこう好みがありますから、それが良いでしょう。
そういえば、一口サイズの小さな物がセットになったのもありますね。
あれは小さ過ぎですけど。

>てっきりyuzさん運を使い果たして
使い果たすどころか、元になる運を持っていないから困ります。
  • 2015/12/25 () 09:01 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]