忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

先日インストールしたSublime Text2 というエディタを、使い始めた。
何をどうするのか、まだ良く分からないし調べてもいないが・・・

とりあえず、こんなものだろうと勝手に解釈して使ってみた。
画面の色設定、いろいろあるが黒っぽい背景にした。
この背景色、置き換え処理時に対象文字列のハイライトと言うのか背景色と近い色で判別しにくい。
これは変更が出来るのだろうか?

ところで、検索や置き換えをして戸惑った。
画面の下に出る検索や置き換えの小窓に、閉じるボタンが見つからない。
まぁ、ずっと小窓が表示されていても、さほど邪魔ではないが・・・

で、なんやかやとやっているうちに、ESCキーで小窓が消えた。
偶然かなぁ、まぁ気にしないで覚えておくか。
ーーーーーーーーーー

いちおうスニペットが少しあったので、使ってみたら便利だ。
もっとも手打ちしても変わりがない気もするが、タイプミスは防げるから良しかな。
インテリセンスは見つからないようだが、あるのかも知れない。
JavaScriptよく分からないので、大文字や小文字のどちらだったかなとか・・・
けっこう引っ掛かって、しょっちゅうエラーを起こして困っている。

そうそう、ブラウザの起動選択は出来ないのかな、通常使うブラウザが起動するようだけど。
と、今はこんなところが使い始めの感想である。

これまでメモ帳程度のエディタだったので、とても使いやすくなったのは確かだ。
そのうち時間があれば、詳しい使い方を調べようと思う。

拍手[1回]

コメント : こんばんは
すごいですね、もう慣れた感じですか?
おすすめした私より遥かに使いこなしていますよ<笑
  • まこ |
  •  2015/12/28 () 21:16 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : ばんわ~
掃除を中途で切り上げて、清酒を飲んでいたら眠くなってしまい。
それから、眠気覚ましに台所の流し周りをチョッと掃除して今になりました。

>すごいですね、もう慣れた感じですか?

いやいや、まだそれほどでもないんですけどね。
いろいろやってみたいですけど、作成中のプログラムがぶっ飛んでしまうと泣きなので。
かなり控えめにして、ためらいながらポチっとやっています。

いいエディタを教えてもらって、嬉しいです~。
  • 2015/12/28 () 21:52 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]