忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 視力低下して
こところ視力の低下が著しく、困った事になったと思っている。
もう十年位前に、やはりグッと視力が落ちてパソコンから離れた事がある。
あの時はつらかった、低下していく視力が落ち着かないのであった。
視力低下が続いているのは確かだが、日によってよく見える事もある。
毎日が同じなら良いが、今日明日で見え方が違うと体の調子も変になってしまう。

あの時は、どのくらいの期間で落ちついたのか覚えていない。
メガネを作ったのは、だいぶ経ってからだと思う。
眼科で視力検査をして、一番大きな記号がやっと認識できるくらいだった。
もちろん、はっきり見えずに輪郭はボヤけている。
ーーーーーーーーーー

今また、視力が落ちて来た。
その原因らしきものが、やはりパソコンであると思う。
最近プログラム遊びで使っているエディタの、画面や文字の色が影響しているようだ。
全体が黒い背景で、数種類に色分けされて文字が表示される。
黒い背景画面は見やすいと思ったのだが、実際に使ってみるとそうでもなかった。
大昔は黒画面に緑色一色であったし、久しぶりだと思っていたのだが・・・

そういえば、あの頃はパソコンを使い続けた後で、白い壁がピンク色に見えたものだ。
なんとか言う現象らしいが、忘れてしまった。

ともかく、今のままではこの先がどうなるのか分からない。
しばらくブログラム遊びは出来ないかと、ちょっとツマラナイ気もする。
とりあえずエディタ画面の配色を変えてみると、だいぶ改善した感じかな。
まぁ、いろいろ困った事になってしまった。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]