忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

一昨日はポカポカ陽気で、チョットだけバイクで30分間ほどだが近所を走った。
そして昨日はまた寒くなり初めて、今日は2月としては暖かいがそれなりの寒さである。
このところ体調が優れず、朝食後にしばらく寝ていたりしていた。

今朝も二時間ほど、昼ごろまで寝込んでいた。
それでも相変わらず寝起きの気分が悪かったが、気晴らしにホームセンターへ行った。
いろいろ見て回って、台所の流しに使う小物入れを買ってきた。
べつに余計な物を買ったのではなくて、いつか買おうと思っていた物である。

一日は短いもので、朝食後に洗濯物を外干しにして。
各部屋を簡単に掃除機がけして、少し寝たと思えば昼食を作り。
母に食事を出して、それからすぐに洗濯物を取り込む。
ホームセンターで一時間ほど見て回って帰ると、もう夕方の5時である。
日が暮れかかっていて、家の中は薄暗くなっている。

湯豆腐や鍋物は、すっかり飽きてしまい。
晩酌は何にするか、いろいろ考えたが・・・
厚揚げを焼いて、生姜とネギで酒を飲んでいた。

明日あたり、久しぶりに肉でも焼いて飲んでみようか。
「焼き肉」というものを好まないので、たいがいステーキが多い。
だが、もう何年も前から肉を食べなくなっていた。
ここ数年間を思い出してみると、ほとんど鶏肉ばかりであった。
それでも、豚カツなどカツ丼として食べてはいたが。

なんだか、あまり肉を食べたいとは思わなくなって。
酒の肴としては、主に刺し身ばかりである。
かと言って、刺し身も生臭なので毎日は飽きてしまう。
合間に鍋物と、あっさり湯豆腐とか続けていた。

今でも、あまり肉を食べたいとは思わないが・・・
たまには、良いかのう?

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]