忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

もう三十年以上前から、預貯金は機械で出し入れしている。
通帳の出番はほとんどなく、カードばかり使う。
すると、困った事がたまにある。

自動引き落とし・・・
銀行に自動引き落としの手続きをする際に、通帳の印鑑が必要になる。
昔は通帳に印影があったのだが、今は印影がないのだ。
そのために、幾つかの印鑑を使い分けていると、通帳との組み合わせが分からなくなる。

これから先の事を考えて、いっそ印鑑を統一してしまおうか。
それもチョット危ない気がするが、ともかく新たな印鑑で届け出をし直す事にした。

印鑑を作るとは、けっこう値がはると思っていたのだが。
ネットで調べると、二千円以内でケース付きがたくさんある。
さっそく注文したところ、三日目に届いた。
現物を見ると、十分にご立派な物で驚いてしまった。

めったに使わないだろう印鑑に、数万円から掛けて作っていた昔の時代。
それを思い出すと、今回の印鑑のなんとも安いこと。
材質にこだわらなければ、何の問題もない。

ところで、自動引き落としだが。
僕は預貯金口座ではなく、クレジットカードで自動引き落としをしている。
その方が手続きが簡単であり、明細の確認もし易い。
これからは口座引き落としをする事は、たぶん無いだろうと思う。
だから印鑑はどうでも良いとも思うのだが、今のうちに解決しておきたい。
自分で出来るうちにやっておかないと、後で面倒な事になると困る。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]