忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

このあいだ、どこかで丸く輪になった鎖を見た。
縄梯子を金属で作って腕輪のように輪になっている。

何だったろうか、似たような物を使った事があったはず。
大昔に作ったトランシーバーの、何かのダイヤルだったような気がする。
もう覚えていない・・・

トランシーバーと言えば、ヒースキットのSB-102というものを持っていた。
組み立てキットは自分で組み立てる物で、普通の完成品よりも安価になるのメリット。
このトランシーバーは、知り合いと物々交換をした物である。
僕はまったく興味はなかったのだが・・・

現物を見ると、驚くほどチープで。
これが二十万円以上もするとは、とても思えない。
日本製ならかなり、ガッシリとした作りの物になるだろうに。
アメリカの物ってこんなものかと、あらためて思った。

その時にヒースキットを見るずっと前に作った、日本製のキットを思い出した。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1258/

値段も安いし、見栄えも良い物だった。
しかし、知り合いはなんでヒースキットを買ったのだろうか。
当時の二十万円と言えば、日本製の高性能なトランシーバーがあったのに。
自分で作りたかったのかなと思ったが、それにしても高過ぎる値段だ。

だいぶ前に、ヒースキット社は潰れたと聞いたが・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]