忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 夏香るエール
息子から貰ったビールの詰め合わせの中から、今日は「夏香るエール」を飲んでみた。
これまでプレミアムモルツは、いろいろなビールを出して来たが、僕にして大ハズレはなかったと思う。

さて、この「夏香るエール」を飲んで思ったのは、ラベンダーのような香りかなと。
「フルーティですがすがしい香り」と謳っているが、どうなんだろうか?

僕が感じた香りは、生姜(ショウガ)とユリ花を合わせたような、少し品の良い香りだった。
似たような例えでは、日本酒の吟醸に近い香りと感じたが・・・
ーーーーーーーーーー

実は、僕は吟醸酒をあまり好まない。
日本酒が嫌いではないので、何でも飲む。
だから好まない味の傾向が、ある程度は固まっていると思っている。

日本酒の吟醸の香りや味が悪いとは思わないが、僕にはシックリとしない。
もちろん吟醸酒の味は、たしかに良いものだと思うが・・・
僕には、普通の酒と十分に飲んで満足した後で口に残る味に近いような、なんとも不思議な味に感じる。
ーーーーーーーーーー

だから、一口目で満足してしまうのはツマラナイと思う。

たった今、用事が出来たので投稿を打ち切るが、続きはあとで追記でアップするつもり。
とりあえず、一旦はこれで中断する。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]