忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : くたびれた
先日の15日は土曜日のこと、昼過ぎに二時間ほど草取りと雑用をして。
たったそれだけでハァハァしてしまい、夕方になったら動けないほど疲れてしまった。
久しぶりに晴れて少し暑く感じる日であったが、それにしてもくたびれた。
それほど疲れたのは、中学生の時にプールで思いっきり泳いで以来だ。

夜は早く寝たが、疲れすぎたのか寝付きが悪かった。
少し吐き気がするような感じで、頭が痛いとまではいかないが。
なんだか、どうにも調子が・・・

そして日曜の朝はスッキリとした気分で起きて、ゆっくりご飯を食べた。
母の部屋のホットカーペットが故障したので、電器店へ物色に行った。
まだ時期には早いので品揃えが少なくて、とりあえず間に合わせで安物を買った。

このところ朝晩が寒くなったので、我が家ではエアコン暖房やホットカーペットを使っている。
日中は部屋によっては冷房にしたり、いろいろゴチャゴチャした使い方だ。
着る物も迷うし、季節の変わり目はなにかと暮らしにくい。

タバコをやめて4ヶ月くらいか?
そのせいでもないだろうが、なんとなく体が落ち着かないというか。
どこが具合悪いというわけでもないが、タバコをやめる前よりも不調な気がする。
きっと、まだ体が慣れないのだろうなぁ・・・

ところで、今でも一日に二度くらいは、タバコが欲しくなる時がある。
ただ、すぐに諦められるので精神的なストレスは無いと思う。
いつであったか、禁煙を破ってタバコを吸った夢を見た。
その時にどのような感じであったか、ぜんぜん覚えていない。
そして、目覚めてからタバコが欲しいとは思わなかった。

無性にタバコが欲しいとは思わず、ただ何かの拍子にふとタバコを吸いたくなる。
ほんとに、ただ習慣がよみがえるだけである。
タバコを買おうとは思わないが、タバコが近くにあれば手を伸ばしてしまうかも知れない。
煙や匂いが嫌いになれば良いのだろうが、まだそうなってはいないと思う。
もっとも、周りに喫煙者がいないので、僕がどこまで禁煙体質になっているのか分からないが。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]