忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 姪が来た
昨日の午前10時半ごろに、姉夫婦と姪夫婦がやって来た。
それに甥と犬の総勢で5人と一匹が・・・

この姪と甥は、かつて二十年以上も会っていなかった。
それが僕の母が大きな手術をした七年ほど前に再会し、その後は三度ほど会っただろうか。
我が家から電車で二時間ほどの東京のはずれに住んでいるので、そう遠い所ではない。

今回の来訪は姪の希望という事で、半月ほど前に話があった。
待望の子を身篭り、いろいろと祖母に話をしたくなったようである。

わずか一時間ほどで帰ったが、それは母の体調を気遣っての事だ。
母も姪も、もっと長く一緒に居たかった事だろう。

姪が明るく活発だと思ったのは、帰り際の一言だ。
車に乗り込もうとしながら、生まれたらまた来るねと言った。
庭先で見送る僕に、姪は手を振りながらニコニコしながら大きな声で。

ふと、僕にもあのような娘が居たら良かったなと思った。
もっとも、負けず劣らずの息子が僕には居るし・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]