忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

最近なんでも老人が悪いような事をニュースで聞くが、かなり一方的な話だと感じている。
「また老人が、この間も老人が・・・」というような言い方で、老人ばかりに注目させている。

これ、もう少し落ち着いて考えなければダメだと思う。
たとえば交通事故の話として、加害者の年齢ごとのデータはどうなっているのか。
老人ばかり目立つ報道だが、他の年代でどのような事が起こっているのか。
また件数ばかりでなく、%比率はどうなのか。

近年は高齢者が多いので、加害者の年代別の割合を見たいものだ。
ほんとうに高齢者ばかりが、深刻な事故を起こしているのか?

まぁ、僕にとってはどうでも良い事だ。

つい昨日かな、タクシーが暴走して死者も出たとか聞いた。
ニュースは、すぐに運転手の年齢に焦点をあてて報道していた。
もしも直前に自動車の不具合が問題視されている時期なら、きっと違ったニュースになっただろう。
豊菱自動車がまた事故を起こしたとか、自動車に目を向けて報道したに違いない。
マスコミは、事実だけを正しく伝えれば良いんだよ。
事実は一つしかないから、他社と競っても何の意味もない事になる。
困ったものだ・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]