忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

一昨昨日あたり暖かく感じる日があって、油断したしたのか。
昨日の夕方に、喉が少し痛むようになった。
そして今朝は明け方になると、すっかり風邪の喉のような痛みになった。
朝ごはんを食べ終えた頃には頭重感が出始め、間違いなく風邪の症状だと思った。

食後に少し横になって休もうと思ったのだが、幾つか雑用があり寝ていられない。
昼には出掛ける用事もあり、人に会い用件を済ませた。
たいして辛い事もなく、ただ単に喉の痛みと違和感が嫌な気分にさせるだけ。

ところが用件を済ませ帰宅した頃には倦怠感が出てしまい、少しだけ寝てしまった。
この時に痛み止めを飲んだので、暫くしえ目覚めると喉の痛みは楽になっていた。

それで治まってくれるかと思ったのだが、今度はクシャミが出るようになる。
クシャミが出るとなれば、いよいよ風邪に間違いなさそうだ。

今夜は総合感冒薬でも飲んで寝るとしよう、たしか数年前の薬があったはず。
まぁ、効かない事もないだろうし。

僕はいつでも薬を飲めるので、急に薬を飲むような事態でも慌てない。
たとえば空腹時に薬を服用しても、まったく問題なく大丈夫だ。
それどころか、よく効くように酒を飲んだり・・・
知り合いは、そんな僕を不思議に思っているようだ。

さて明日はどうなるか、今のところ異常な発熱はしておらず平熱である。
とりあえず、今夜はこれからカツ丼を作って風邪に勝つように念じて食べよう。
僕は体調不良の時には食欲が増すので、これもまた不思議がられている。

拍手[0回]

コメント : お風邪
大丈夫なのかな?
お大事にされてくださいね(^ν^)
  • たみ丸 |
  •  2017/03/10 () 07:14 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:お風邪
やはり風邪だったようです。
3月8日まで具合が悪くて、グズグズしていました。
今は元どおり、ありがとうございました。
  • 2017/03/11 () 03:27 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]