忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨日12日の午前2時半ごろ、ガタガタンドーンと大きな音が聞こえた。
僕は少し前に目覚めていたので、すぐに音に反応した。
それと同時に、僕を呼ぶ声が聞こえる。

母がトイレに行こうと部屋を出て、スリッパを履く時に足を滑らせて転倒したのである。
僕は二階の部屋に居るので、階段を降りながら母に声を掛けた。
うまく転んだと言うのもおかしいが、特に怪我はないようだ。
母が廊下に寝転がって、頭を少し打ったようだと言う。
しばらく二分間ほど動かずにいて、それから静かに自力で起き上がった。

深夜の寝起き時は、僕も体がフラフラする事がある。
そのような時にスリッパを履くのは、ちょっと難しいのかと思った。
そこで、廊下をカーペット敷きにして、スリッパなしでも歩けるように考えた。

とりあえず、母の部屋からトイレに向かう部分だけ試しにやってみる。
あくまでも試しなので、カーペットを鋲で固定した。
もちろん見た目は良くないが、しばらく様子見をして接着剤などで固定するかもしれない。
まだ、昨日今日の事なので使い勝手を評価できないが、あんがい具合が良いと母は言う。

そのうち、廊下の壁に簡単な手すり代わりの物を取り付けようとも思う。
狭い廊下なので、普通に手すりが出っ張ると邪魔になりそうだ。
いろいろ、考えなければならないな・・・

拍手[0回]

コメント : お母様
驚かれましたね?
お怪我がなくて何よりでした^^”
今後の対策、気にかかりますね。。。
安全を考えると手擦りもあった方がよさそうだけど、
狭いところに付けると、それも考え物だし、迷うところですね?

  • たみ丸 |
  •  2017/03/19 () 05:58 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : ありがとうございます
廊下の幅が80cmくらいなので、片側だけなら余裕をもって手すりを付けられます。
でも、往路だけではなく帰りの復路も考えると、廊下の両側に手すりが必要になります。
何故かというと、利き手という厄介な事があるからです。
いろいろ考えなければならない事がありますね・・・
  • 2017/03/19 () 21:03 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]